バンダイ 1/60 Zガンダム 

1985年11月発売
機動戦士Zガンダム 旧キットシリーズで唯一の1/60スケールキットです。
マーク2は発売されないのか!と 当時思っていたことを思い出しました。

キット内容は同シリーズ1/100より劣化した内容で
大きくしただけ という印象は否めません。
ただ頭部の造形やシールドやバインダーなどは 大きさがあるので形状もよく
Ζガンダムのイメージをうまく捉えていると思います。

パッケージアート、 後ろのスーパーガンダムと百式もかっこいいです

取説

Aランナー 頭部造形は素晴らしいです。

Bランナー 胸部のパーツがでかい ツインアイなど別パーツですがクリアーパーツではありません。

Cランナー


Dランナー 足首は左右対象です


Eランナー 関節部です。首パーツがMHやHMを彷彿とさせます

Fランナー・・・でかい2つ割りの脚部

Gランナー

Hランナー 形状はものすごいいいです。

Iランナー 赤いランナーがありますが足首も分けて欲しかったですね~

デカール これだけです

No comments :

Post a Comment